ギャクバリ星からやってきた優待・IPOの戦士。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

■ 2011_5月まとめ

※岡三オンライン証券の分だけです。(クリック証券も同じ感じです)


【総括】



--------------------------------
岡三オンライン証券 -52万
クリック証券    -113万

計 -165万。
--------------------------------


今月から、
積極的に何回も回転させたりせずに、
投資に費やす時間を増やさないように、
スイングの返済を少し長くしたしてみたんですが....

手数料が安くなったのは良かったんですが、
あんまし結果は良くなかったです。


やっぱ

「反転したらいったん返済」
「条件に合わないときは何もしない」

ですね。


期間を長めにするというんじゃなくて、
抱えはじめてから強い反転があったら、
長さに関係なく返済!

6月からは、
これを強く意識して取引するように心がけたいと思いま~す。




「投資に費やす時間を増やさない」はこれからも続行なんですが、

そもそも「投資に費やす時間を増やさない」って考えるようになったのは、
最近読んだ自己啓発本「脳に悪い7つの習慣」の影響なんですよね~

本に書いてる7つの悪い習慣ってのがあるんだけど↓

 ①「興味がない」と物事を避けることが多い
 ②「嫌だ」「疲れた」とグチを言う
 ③言われたことをコツコツやる
 ④常に効率を考えている
 ⑤やりたくないのに、我慢して勉強する
 ⑥スポーツや絵などの趣味がない
 ⑦めったに人を褒めない

これらをやめるだけで、
頭の働きがよくなるって感じのことが書いてあって、



感性を磨かず、
ロボットみたいな生き方は寿命を縮めるんだな~と....

自分に当てはめてみると、
思い当るところがけっこうあって、
1日の使い方、これからの時間の使い方を、
見直そうと思ったのでありま~す。


あと、この本じゃないけど 違う本でも、
数字を扱ってる職業の人は、
早死にする人が多いっていいますしね。

お金を増やすだけで終わる人生にはしたくないですし。。。


なので、これからは、条件に合わないモミモミのときや、
投資よりしないといけないことがあったら、
投資を二の次にするかもしれませんので、あしからず....






2011年6月もがんばりましょうね!!




無料メルマガを毎日配信していますんで
よかったらご登録・ご購読よろしくお願いいたしまーすf(^_^;)
http://www.mag2.com/m/0000289583.html




  ↓応援お願いしますf(^_^;)↓
人気ブログランキングへ




http://member.blogpeople.net/tback/01235
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikookih.blog81.fc2.com/tb.php/1129-9f06c301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
