ギャクバリ星からやってきた優待・IPOの戦士。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

【総括】


岡三オンライン証券 +201万円
クリック証券    +161万円

計 +362万円。

--------------------------------


11月末までの今年の損益: -360万円
12月末までの今年の損益: +2万円



なんとか今年プラスで終わることができました。
時給にすると、10円くらいかな 


今年1年間振り返ってみると....

東北の地震で、 
(2/28から3/19の間) 約1200万くらいやられて、
4か月かけて7月の中旬に全て取り戻すも、

その後すぐに 円高や欧州の問題で、
約800万くらいやられて、
5か月かけてすべて取戻し、

1年前の今頃の水準まで戻しました。
http://www.toremaga.jp/graphy/user/gstock/pgrp/f1y/trt/u6973/hoff.html

行って来いの1年でした。




去年の11月から始めたルール
「5%以上プラスの日は2.5%を銀行に収める」
ですが、

  11月は、損益が146万なのに224万出金
  12月は、損益が362万なのに429.5万出金

出金が損益より多く、
しまいには、元金がなくなってしまうかもしんないんで、
このルールをもう少し見直す予定です。 

ちなみに11・12月の2か月で653.5万出金なんだけど、
まだ60%の380万しか出金できてません。 
 


世界各国の週足年足を見ると、
2008年夏の急な下落から今までモミモミなんですね~ 
株やめて、為替に転向した人が増えたのもわかりますよね。 

だけど おいらは、株やめませんよん。 
株オンリーでやってる人っ
2012日本株盛り上げましょーぜ  



2012年1月もがんばりましょうね!!




無料メルマガを毎日配信していますんで
よかったらご登録・ご購読よろしくお願いいたしまーすf(^_^;)
http://www.mag2.com/m/0000289583.html




  ↓応援お願いしますf(^_^;)↓
人気ブログランキングへ




http://member.blogpeople.net/tback/01235
 コメント
この記事へのコメント
あけおめです
-1200万-800万となった要因は何ですか?
2012/01/02(月) 21:07 | URL | Ryo #-[ 編集]
v-290Ryo さん

あけおめですe-342

いつも買いメインでたくさん抱えてるんで、そん時の地合いに左右されてしまうんですよね~
-1200万は震災で、
-800万は円高・ギリシャ問題etc のせいでやられました。
ちなみに当時大きな含み損を抱えてたのは、JQやマザーズの銘柄を連日ナンピンナンピンをくりかえして執着したためです。f(^_^;)
2012/01/02(月) 22:13 | URL | ぎゃくばりおん #-[ 編集]
わかります
8月からの下げですよね?私も愚かにも買い向かってしまいました。後は高値圏での損きりしないからです。失敗からやることはもう分かりきってます、損小利大で今年行きましょう。損きりは早く、ですよね。なかなか難しいですけれど。私は明日からやることやります!
2012/01/03(火) 20:51 | URL | Ryo #-[ 編集]
v-290Ryo さん

下落トレンドでの損切り、
「欲張り」に対する調整、
とても大切ですよね~
去年の反省を武器に、今年もお互い頑張りましょ!!
2012/01/04(水) 08:01 | URL | ぎゃくばりおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikookih.blog81.fc2.com/tb.php/1455-d41d13fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
