ギャクバリ星からやってきた優待・IPOの戦士。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ぶりのバルサミコソース】 

P1060853.jpg

キユーピー3分クッキング 2012年 1/31

ビジュアルも味もすごく良かったです。

クレソンがなかったんで、↓ちりめん稲荷で使った水菜を添えときました。




ちりめん稲荷】 

P1060845.jpg

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2012年 2/13

巻き巻き 作るの楽しいですね~ 

油揚げですが、煮汁をたくさん含ませて巻いたため、
中の具の味がわかんなかった。

搾るの忘れてました....




聖護院大根のしょうが粕汁】 

P1060864.jpg

雨上がり食楽部 2012年 2/18

わざわざ聖護院大根を買ってきて、作ってみたんですが、
正直 どんな大根でもよかったかも.... 

だって、酒粕の味が濃いかったから。



チョコレートムース】 

P1060815.jpg

キユーピー3分クッキング 2012年 2/18

門倉 多仁亜さんが講師の日。

この先生 作り方でいろんなところにこだわりがあって、
好きなんですよね~。

この先生が出るたび、

安さばかりを追求することより、
付加価値を追求する(「細かいところにこだわる」) のは大切だ 
と思ってしまいます。

このチョコムース もちろん 美味しいです 

 
 コメント
この記事へのコメント
凄い旨そう。。。

彩りとか綺麗だぁ。

酒粕って料理に使うもんなんだな。
2012/02/26(日) 14:44 | URL | ねこ #-[ 編集]
v-290ねこ さん

ありがとう~

酒粕って、いろいろなもの作れますよね~。 実はあんまし好きくないんですが....f(^_^;) 苦手克服のため使ってみました。
2012/02/27(月) 01:17 | URL | ぎゃくばりおん #-[ 編集]
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ト‐=‐ァ'   .::::|
\  `ニニ´  .:::/
  `ー‐--‐‐―´´
2012/04/03(火) 00:02 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikookih.blog81.fc2.com/tb.php/1560-54b4ab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
