ギャクバリ星からやってきた優待・IPOの戦士。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

チョコバナナロールケーキ】 

P1070019.jpg

キユーピー3分クッキング 2012年 2/4


東芝のオーブンレンジ 石窯ドーム ER-JD510
レシピのワット&時間時間通りに焼くと、
半生になってしまう。 

なので写真通りにできなかった....
スポンジケーキを作るのが苦手なのかな~ 
 
表示のワットか時間を1.5倍くらいにしたほうがいいってことかな 

まあ、味はすんごく美味しかったけどね。 






海老の甘酢炒め】 

P1070041.jpg

コストはかかっちゃうけど、 
作るのは簡単!
味も万人受けする美味しい味! おすすめです!






【菜の花のわさび和え】 

P1070037.jpg

きょうの料理ビギナーズ 2012年 3/1 
春野菜の目利き術(4)「おいしい菜の花を見分ける」

おいしい ほんまにおいしい。
また明後日作る予定で~す。


作り方がHPにないので簡単に↓

1.菜の花をちぎって、葉と茎とつぼみに分ける
2.鮮やかな色になるまでゆでる
3.すべて3cm位に切る(茎は繊維に沿ってたて半分に切る)
4.醤油大1.3、煮きりみりん小2、だし大2、おろしわさび小2を混ぜる
5.4に菜の花を入れる(入れるとき少し絞ったほうがいいかも)




【菜の花と筍・しいたけの炊き込みご飯】 

P1070053.jpg

きょうの料理ビギナーズ 2012年 3/1 
春野菜の目利き術(4)「おいしい菜の花を見分ける」


美味しかったけど、味が想像できるということで、
★一つ。 


ちなみに、おいしい菜の花の選び方は、 

●茎が太く
●つぼみは密集してて、色にむらがないこと
 (つぼみがまばらだったり、花が咲いてるものはX)
●葉の色が淡い緑色


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikookih.blog81.fc2.com/tb.php/1582-76178905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
