ギャクバリ星からやってきた優待・IPOの戦士。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

【新じゃがと大根のサラダ】 

P1070077.jpg

きょうの料理 2012年 3/5

ミシュラン2つ星の「さゝ木」のシェフ 佐々木浩さんのレシピ。

じゃがいも・大根・えびと塩コショウ・醤油・ツナをまぜるだけ。

ポイントは、
じゃがいもは、混ぜる前にゆでるんだけど、1分くらいでOK。
素材の味や食感を生かすために、
あんまし火を通さないように とのこと

簡単&美味しかったです。

このお店1か月前からの予約なんだけど、
いつ電話してもつながらない&つながったとしても予約できないんですよね~
いつか食べに行きたい 



笠原料理長の技あり海鮮丼】 

P1070085.jpg

笑顔がごちそう ウチゴハン 2012年 3/4

いちばんイカがおいしかった。。。 
イカや蟹は、油分がないんで、「油を混ぜると甘さが引き立つ」みたい
勉強になりました。 




ゆで豚と水菜のからしソース】 

P1070097.jpg

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2012年 3/2

からしのソースおいしかった~
しゃきしゃき感を出したかったんで、
レタスを入れてみました。 
味付きの豚バラが出来上がるまで、約1時間かかったので、減点。 



チョコファッジ】 

P1070103.jpg

3分クッキング 2012年 2/11

口どけが美味しい~ 
中にレーズンが入っているんだけど、
いろんな物入れてみてもいいかも 

砂糖に水飴にチョコに.... とたくさん砂糖を使うのには、びっくり。

お菓子作りって、
普通にお菓子を買ってくるより、
「たくさん食べちゃいけない」と実感できるし いいですよね。



 コメント
この記事へのコメント
初めまして!
弱小投資家の廣助と申します

料理番組結構見てますね
私も全部見てましたが、見てるだけで終わりました



佐々木浩氏とは15年来の付き合いですが、ちょっと癖があるけど面白い料理人ですよw
最近はすっかり有名人になっちゃって、きっと私のことなど知らん顔するかもしれませんがw

因みにツイッターでもフォローしております

2012/03/09(金) 00:04 | URL | 廣助 #-[ 編集]
v-290廣助 さん

初めまして~
佐々木浩氏と15年来のお付き合いですかー すごい羨ましいなぁ。
夏までにはお店に行けるように頑張ってみます!
ツイッターフォローTHANKSです!
2012/03/21(水) 21:55 | URL | ぎゃくばりおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikookih.blog81.fc2.com/tb.php/1589-7faa6a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
