ギャクバリ星からやってきた優待・IPOの戦士。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

あさりごはん】 

P1070130.jpg

3分クッキング 2012年 3/8

調味料の分量がちょうどよかったです。
あさりの酒蒸しの汁がいい味出してる 

すげー おすすめです。

ただ、うちの炊飯器、おこげができないタイプなんですよ...
なので、
今月末の引越しの時に、
南部鉄器を使った「極め炊き NP-SS10」に買い替える予定です。 




スペアリブの中華風みそ煮込み】 

P1070153.jpg

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2012年 2/29

「弱火で煮込むことで、お肉が柔らかく...」 
ほんまに柔らかい~ 
凄く美味しかったです。

ただ、味が濃い&時間がかかるということで、
ちょっとマイナスかな。





【春キャベツとソーセージの鍋蒸し】 

P1070138.jpg

きょうの料理 2012年 3/8

レシピがHPないので簡単に...↓

1.昆布(2x2cm)を4枚鍋に敷き、その上にキャベツ半分をたてに4つに切ったものを乗せ、
 塩コショウ・白ワイン100mlを入れて2・3分強火でアルコールを飛ばす。
2.ソーセージを小さく切ったものと水200mlを入れて、強火で煮立ったら、
 ふたをして10分弱火。
3.あさつきとオリーブオイルをかけて出来上がり

ソーセージとあさつきがなかったんで、
パンチェッタと刻み葱で作りました。

簡単&おいしい~ 




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikookih.blog81.fc2.com/tb.php/1592-5eba2c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
