ギャクバリ星からやってきた優待・IPOの戦士。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

【総括】


岡三オンライン証券 +77万円
クリック証券    +9万円

計 +86万円。

-------------------------------------


12月の出金= 75万

12月末までの今年の損益: +552万円


-------------------------------------


2012年の反省は、
大きなトレンドに刃向ったってことですね。

過去を振り返ると、
大きな流れでも、1日のミクロな流れでも、
ボックス相場の下や上に抜けたときにナンピンをしまくって、
損を拡大してしまったことが多いですね。

こういう時は、臨機応変にトレンドに乗ればしまいの話ですが、
(性格自体が逆張りでして...)
苦手なんですよね~

これの対策として、
●「BOXになってきたな~」と思うまで何もしないこと
●大きな投げが出るまで、入らない

この2点を意識する! これを2013年の目標にします!!



1か月の支出が40~50万なので、
2012年は、なんとか入ってきた分で賄えた感じなのですが、
貯蓄に回せてないし、2011年度は年間たったプラス2万だったので、
2010年の分を取り崩してる感じです....

初心に戻るってことで、
2013年は去年の半分の資産からスタートしてます。

初っ端から よーいどんで躓いてますが、
気持ちを切り替えて、毎日0スタートのつもりで頑張りたいと思いやす!



あと、去年の年末にも言ってましたが、
ルール変更をします。

2012年「1日5%以上のプラスは、半分銀行に戻す」から
2013年「1か月の利益の半分を銀行に戻す」にします。
(いずれ 利益の半分ってのを75%とか全部にすることも検討中です)




  ↓応援お願いしますf(^_^;)↓
人気ブログランキングへ




http://member.blogpeople.net/tback/01235
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
