ギャクバリ星からやってきた優待・IPO・立会外分売の戦士。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

投資する上で一番大切なのは
メンタルの強さじゃないのかな~と思うのですが.....

そのメンタルを強くするにはどうすればいいか??
個人的には自己啓発の本を読むことかな~と

投資の取引には直接関係ありませんが、いかが!



『なぜ、この人たちは金持ちになったのか - 億万長者が教える成功の秘訣』 トマス・J・スタンリー
 本の題名どおりの本です。一代で終わらせてしまうような一時的なお金持ちではなく
 本当のお金持ちになるための秘訣がたくさん載ってます

『お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか 』 鳥居 祐一
 アマゾンの口コミではほとんどの方が五つ星をつけてるという脅威の本です
 読みやすいです

『面白いほど成功するツキの大原則』 西田 文郎
 いろんな失敗がたて続きに起こったときに読みました
 救われた というより ものの捕らえ方が変わり
 その後失敗というものがかなり少なくなりました お勧めです

『幸せな小金持ちへの8つのステップ』 本田 健
 成功するとは、どういうことか?お金持ちとは、どういう生き方の 人たちなのか?・・
 本書では、「お金持ちは、どうやって資産を成したのか」 ということよりも、
 「経済的自由、豊かな成功人生を暮らす人たちは、
  どんな考えで、その成功を享受しているのか」という、
 金儲け方法より一段、上のレベルでの視点、観点で、
 お金と人生の豊かさをめぐる、さまざまな本田さんの考察が述べられています
 (アマゾン口コミより)

『ユダヤ人大富豪の教え』 本田 健
 お金のことに触れながら、幸福な生き方とは何なのか、仕事とは何か、
 自分はどのように社会に貢献することが出来るのか、
 という人生の根本的な部分に触れ、考えさせてくれる本でおます
 (アマゾン口コミより)

『学校で教えない億万長者の授業』 鳥居 祐一
 日本ではほんまにお金についての勉強ってしてないんですよね~
 この本を小学生からみんなが読めば日本の未来も変わるかもね
 (ちなみにこの本は小学生向けの薄い本ではないです笑 
 誰が読んでも濃いいい本だと実感すると思います)

『ドリーム―成功者が教える魂の富の作りかた 』 犬飼 ターボ
 ターボさんの本は小説仕立てなんですごく読みやすいです
 これ以外のターボさんの本 どれもお勧めです

『3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』 野口嘉則
 著者の野口さんの考え方 すごく好きです
 プレゼントにいい本だと思います
 今まで読んだ本のうちベスト3に入ると思います
 読みやすく中身が濃い 一押しです!!!
 
『光と影の法則』 心屋仁之助
 アマゾンでのレビューを見てみてください
 ほとんどの方が五つ星!!!
 必ず読みたくなると思います
 
『1分間目標達成術』 海原 悠雲
 目標を達成する前にあきらめてしまう 
 このあきらめが積み重なってストレスとなって 悪いことばかり起こる。。。。
 どんなに三日坊主の人もこの本に書いてある「1分間目標達成術」で
 続ける技術がどんどん向上していきます。

『3日で運がよくなる「そうじ力」』 舛田 光洋

 その人の部屋をみたら心の状態や考え方がわかりますよね
 成功してるスポーツ選手は皆さん部屋がきれいだそうです
 この本は読みやすく数あるそうじの本の中で一番お勧めです

『人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」』 舛田 光洋
 「そうじ力」 株でも同じですね 損を抱えたままだと他の取引もうまくいきませんし
 日ごろの生活もストレスばかりで悪いことばかりを引き寄せてしまいます
 抱えてるもので必要ないものは、潔く捨てて心を身軽にしていい判断をして
 楽しい人生にしてくださーい
 

 
 
人気ブログランキングへ
応援お願いしますf(^_^;)


DMM.com証券

のFX口座開設&取引で2万もらえま~~す!

たしか外為ジャパン
でも同じようなのやってた。

ってことは2社で4万!!


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikookih.blog81.fc2.com/tb.php/38-e9b76b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
