ギャクバリ星からやってきた優待・IPOの戦士。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

■ 2010_2_5 持株返済   -371600

■ 2010_2_5 デイトレ   24100

■ 2010_2_5 手数料




■ 総括


本日も昨日と似たようなマイナス
原因はたくさんの銘柄のたくさんの金額の持越しですね

どんな地合いでも現物信用2階建ての80%は持越してるんですよね~
それもどんなときでも買いばかりやし...
だから 地合いが悪いときは 大負けしてるわけやわ

欲張りな性格がいやになります


翌日思惑が外れることも考慮して
翌日ナンピンや他の銘柄で取り返すためにも
持越すのは最大でも現物信用枠いっぱいの半分までにしなきゃいけないですね

半分でも多いかも!?

地合いの良し悪しで
持越すかどうかや持越す割合も考えないといけないですね



あと、最近銘柄の数も欲張ってしまって
管理できないくらい持越してるんですよね~

返済したあとで確認したら
「もっと高いところで売れてるよ~」って嘆くこと多いし

モニタ4枚のうちチャートと板を随時表示できるのは5銘柄なんで
それ以上は同時に持越さないようにしないといけませんね



昨日のFXの急な円高のときも
買いで参加してて大きなマイナス食らったんですが
いい勉強になりましたよ

下落してる最中に参加するより
下げ止まったことを確認してから
参加したほうが賢いんでしょうね



「地合いがよくなるまで何もしない」
やっぱこれが一番なのかな!?




無料メルマガを毎日配信していますんで
よかったらご登録・ご購読よろしくお願いいたしまーすf(^_^;)
http://www.mag2.com/m/0000289583.html







■ とれまがの株式グラフィ最新ランキング   17:30 更新 

本日デイリー    30位 (↑4)
ウィークリー   42位 (↑10) 
マンスリー     15位 (↓5)



■ クリック証券(別口座)トレードアイランドランキング

                    



  ↓応援お願いしますf(^_^;)↓
人気ブログランキングへ

http://member.blogpeople.net/tback/01235
 コメント
この記事へのコメント
以前のように持越し銘柄を書かなくなったのは何故ですか?
2010/02/06(土) 00:01 | URL | よう #-[ 編集]
v-290よう さん

どもー
持越し銘柄を書かなくなったのは、いろんな方から「やめてほしい」というコメントがあったのでやめました。
持越しは、メルマガやお昼のぎゃくばり銘柄の中から選んでます
2010/02/06(土) 00:14 | URL | ぎゃくばりおん #-[ 編集]
なるほど、そんな理由があったんですね。

気のせいなんでしょが、持越し銘柄を書かなくなった頃からパフォーマンスが落ちてるような気がします。

2010/02/06(土) 19:32 | URL | よう #-[ 編集]
v-290よう さん

どもー
そうですね。そのころくらいからダメダメになってますね~ f(^_^;)
もう一回表記してみようかな!?
ってうそですけど...

あと、上で「やめてほしい」と書きましたが、それだけじゃなくて「やめたほうがいいと思う」というコメントも半数くらいあったので、誤解されないため追記しておきます
2010/02/06(土) 20:01 | URL | ぎゃくばりおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikookih.blog81.fc2.com/tb.php/462-baadc301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
