ギャクバリ星からやってきた優待・IPOの戦士。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

■ 2010_4 月間まとめ


2010_4月間まとめ






【資産増減】      +106万3999円   1日平均は +5万0667円


【手数料】          77746円      1日平均は  3702円


【1日ごとの勝敗】     14勝7敗





【持越返済勝敗】    209勝 65敗 4分
 
【持越返済合計】    +120万4700円    1日平均は +57366円


【デイトレ勝敗】     26勝 7敗 1分

【デイトレ合計】     +13万6948円    1日平均は +6521円


でした




※ 資産がマイナスの月は10万を プラスの月は利益の30%を月頭に銀行へ納めます。

  ●4月はプラスだったんで、プラスの30%を銀行に納めます
   1063999 X 30% = 319200円 納めます




【総括】


岡三オンライン証券で、+106万
クリック証券で、+97万
の計+203万でした。


直接投資と関係ない話ですが、

今まで自分の部屋以外の掃除をあんまり積極的にしてなかったんですが、
「そうじ力」関連の本を何冊か読んだ影響で、
(もったいない教の父が入院したということもあって、)
一ヶ月かけて家のものをすべて 
1日ちょっとづつ、いるものいらないものとに分けて
(父に頼み込んで)いらないものを大胆に捨ててみました。

同じものがたくさん出てきたり、
もう必要ないものがあったり、
必要ないものを後回しにほったらかしにして、いろんなもの抱えすぎてたな~と
つくづく思い知らされました。

毎回ごみ出しは週1袋くらいなんですが、
今月に限っては、ごみ出し1回当たり4袋以上出してました。

家の中もシンプルになって、
どこに何があるか、わかるようになりました。

掃除以外でも、同じことが言えるわけで....

部屋の中は自分の心の中に例えられるってよく言われますよね。
部屋にものをパンパンに入れるってのは、
欲張りってことだったり、無計画だったり
余裕を持って行動しないってことだったり、
考え方の切り替えができず・柔軟でなかったり、
悪いことだらけなんですよね~

2年前に母が他界したんですけど、
なくなる前に、このことばかり言ってました。
最近になって、よくわかるようになりました。


ということで、
株のほうにも置き換えて、

今まで振り返ってみると、
持ち越しでダメなものをデイトレやFXで取り返そうとして、
結局どれもおろそかになって、
ダメダメになってしまうパターンが多かったんで、
4月半ばから、
デイトレとFXはとりあえずやめて、
持越しのINとOUTにだけ意識をおくようにしました。

まあ、持ち越しの量ですが、たくさん持ち越してるっていうのも、
欲張ってるってことで、
これに関してもこれから直していかないといけないですが....


今月のプラスは、
スタンスを変えたってことが影響してるかもしれませんが、
やはりそれより、地合いが良かったってのが、一番かもしれませんね。

ここ5日間くらいの中国やアメリカのチャートを見ると、
なんか下落トレンドっぽくなってきてる感じなんで、
5月頭はの買いは気をつけるようにしたほうがいいのかも。。。。



ブログを始めてからの資産の推移を、先ほどから詳しく調べてみました。

去年4月からブログを始めてから
4ヵ月半で資産を約3倍に増やしたんですが、
それが8/14なんですが、その5日後の忘れもしない8/19に
1日で1085万のマイナス(翌日に200万くらい返ってきましたが...)
を食らってしまって、
その後9月・10月・11月・12月も(引きずってたんでしょうね~)
全然だめだめで、マイナスを拡大させて
2009年の末にはブログを始めた資産まで戻ってしまったのであります。
(岡三オンラインのプラスを他の証券会社のマイナスに埋めてトントン)

今年に入ってから、好地合いにも助けられ
何とか、あと40万くらいプラスが増えれば、
やっと去年の悪夢の8/19の資産に戻ります。
なので、去年の8/14の高値まであと950万。これからがスタートです!

(さて、「もともと最初の資産はいくらでしょう?」
って算数の問題みたいになっちゃいましたね(笑))


達成したら、プリウスかミニクーパーを買う予定です!!



5月もがんばりましょうね!!




無料メルマガを毎日配信していますんで
よかったらご登録・ご購読よろしくお願いいたしまーすf(^_^;)
http://www.mag2.com/m/0000289583.html




  ↓応援お願いしますf(^_^;)↓
人気ブログランキングへ




http://member.blogpeople.net/tback/01235
 コメント
この記事へのコメント
ギャクバリオンさんはタフネスですね。あの日大負けしたとはいえ、ブログもやめず今まで取り返してきた。
凄いことだと思いますv-42v-41

目標達成できるといいですねv-158v-158
2010/05/05(水) 19:26 | URL | oki #sSHoJftA[ 編集]
v-290oki さん

どもー
>タフネスですね。
>あの日大負けしたとはいえ、
>ブログもやめず今まで取り返してきた。
ありがとうございま~す。
取り返したといっても大負けした分じゃなくて、
大負けした後の中負けをやっと取り戻した感じなので、
ほんまにこれからです。

まあこれから資産は、どうなるかわかりませんが、
ブログはがんばって続けるんで4649です。

明日から始まりますね~。
お互いにがんばりましょうね!!
2010/05/06(木) 00:09 | URL | ぎゃくばりおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hikookih.blog81.fc2.com/tb.php/579-d5a9c7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1日1時間しかトレードできないサラリーマンでも FXで利益をGETできるスキャ...
2010/05/06(木) 18:10:53 | 情報商材
